• カテゴリー別アーカイブ ランニング
  • 金曜日だけど

    いつも体育館で走っているのは火曜日と木曜日なんだけど今週は木曜が文化の日だったのでお休み。

    でもなんか気持ちが落ち着かないので今日走ってきました。

    普段と違う曜日なので体育館の雰囲気違う!!

    普段だと走路下のコートでは小学生がバトミントンとバレーボールの練習してるんだけど今日は小学生のバスケットボールと実業団らしきバレーボールチームが練習してて凄く賑やかな感じでした。

    周りにつられて自分もテンション高めで走ってみると…いつもの5Kmを28分39秒!!普段より1分近く速いタイム。でも相変わらずキツイ!!

    たまには違った環境ってのもいいかもしれない!?


  • マイペース

    今日から急に寒くなってきた。

    のが…原因なのかはわからないけど今日の体育館はたぶん近所の中学生と思われる部活の学生達でいっぱい。

    しかし若い連中は走るペースがメチャクチャで急に早くなったりゆっくりになったり。指導者はいったいどんなオーダーで練習させているのか疑問に思いながらも自分はなんとかマイペースを保てたかな!?

     

    もう少し設定タイムを上げてみようか…どうしよう。


  • ペース配分が・・・

    11月20日の本番までちょうど今日が1ヶ月前です。

    いつもどおりの軽めの練習でもいいかと思ったけれど少しでも5Kmを30分切るペースに慣れておきたくて頑張ってみました。

    しかし普段とは違う慣れていないスピードで走るのでペースが全然安定しない…

    体育館の走路の周回は225mなので1周1分20秒ペースが目標なのに1分10秒とか1分30秒とか(泣)

    とりあえず5Km走りきって今日のタイムは想定より速い29分30秒!!

    前回より若干速いかも!?

    しかももう少し余裕あるような気が…(ちょっとずつ体が慣れてきてるのかな)

     

    まあ1ヶ月間、無理せずに頑張ってみよう!!


  • 初めてのイベント

    話の流れで「出みない?」と言われた入善町扇状地マラソン

    約1年間、体育館の走路では走っていたけどこういったイベントは出たことなかったので恥をかかないレベルってどんなもの??との問いに

    「だいたい5Kmを30分で走れればOK!!」との回答でした。

    で…いつもの走路でかなり無理して計ってみると5Kmを29分40秒!!

    ただ普段のペースよりかなり速いんだけど…辛いんですけど…なんて思いながらまだ1ヶ月あるしもう少し練習したら少しは余裕できるかも!?と参加を決心し登録料を収めてきました。

    さてどうなることやら…当日は晴れるといいなぁ