本番シュミレーション!?

魚津しんきろうマラソンまで、あと10日。

かなり突貫工事で10Km走れる体を作っているのだけど

そろそろ目標である1時間のペースで走ってみようかな~と。

ちなみに一昨日の火曜日も同様の目標で走ったけど最後の20分間で

激遅いコトになって1時間をオーバーしてしまった。

 

正直、今日は疲れも残っているので無理かと思って走り出すと意外に

体は動いているらしく順調なペースを維持出来ている。

 

先日、大失速した後半20分は色んなコトを意識してみた。

案の定、体は辛くなってくるんだけど…

まず、普段以上に上半身を使ってみよう。

 

とにかく走るペースとリズムを一致させる様に腕を使う。

あと、腕の振りを使って推進力に変えると言うかスピードを維持する。

 

ランニングに関しては特に勉強した訳ではないので上半身の使い方が

正解なのかどうなのかは分からない。

でも、自転車でも下半身以上に上半身の使い方って重要だから

人間の動作って上下をバランス良く使うのは間違いではないと思う。

 

後は辛くなったら心の中で自分を鼓舞して頑張るdouble exclamation

結構好きな言葉なんだけど

「頑張れdouble exclamation わたしわーい (嬉しい顔)

 

たった、これだけのコトなんだけど

先日失速した後半でペース維持どころか、どんどんペースが上がっていく。

ホント、自分って単純で良かったな~冷や汗 (顔)

 

とりあえず20分×3セットでインターバル2分なんだけど

10Kmを目標である1時間切りを達成double exclamation

 

後は、しんきろうマラソン本番でイケるかどうか??

なんだか、気合は入ってきたぜ~ぴかぴか (新しい)