理不尽な客への対応

疲れたというか…1日中ムカつきっぱなし。

その顧客、なにやらIPadを事務所の無線LANに接続したいらしい。

しかし、何故かネットワークを構築した自分の会社では無くNTTに依頼した模様。

基本的にNTTの末端は素人集団なのでIPadをネットワークに接続出来ず、さらには繋がらない理由はアクセスポイントがIPadに対応していないので別の機器を増設するとか意味不明なコトを言い出したらしい。

 

で、どうしたら良いか分からずに困っていた顧客から相談を受けた自分は「既存の機器で問題無く繋がりますよ」と回答したのだが…

どうも顧客は勝手に色んなコトをやって繋がらなかったので文句を言ってきやがった。

 

まず、大前提として「困ってた」ので善意でアドバイスしただけ。

さらには顧客は金払う気が全く無いので、相応の対応をしただけ。

それで怒られるのは筋違い。

 

さらに、接続機器はIPadだって聞いていたのだが社員のスマホを接続しようとしていたらしい。

 

そもそも機器は対応しているだけで、設定も何もしないで繋がる訳がない。

説明書だって読んでないだろうし。

 

ハッキリ言って善意に対して感謝もせず、当たり前だと思い今回の様な態度を示す人間って最低だと思う。

ちゃんと機器をネットワークに繋ぎたいなら仕事として依頼すれば良いだけの話。

結局、建屋や車みたいな姿のある品物には金を払うが、自分の仕事の様な形の見えないサービスに対して価値をが見出せないコトが大問題。

少なくとも経営者なら人が動けば金が動くコトくらい理解しよろって感じ。

 

そういや、この顧客って社長の身内なんだよな…

この一族って他人からの善意は当たり前で感謝はしないんだ。

 

自分が正直者とは言わないが…

正直者が馬鹿を見る世の中なんだよなぁげっそり (顔)

 

明日から仕事行くのがアホらしい。