FAST JACKET届いた!!

10月に注文してたOAKLEYの「FASTJACKET」。国内に在庫無かったのでずっと待っていたんだけどようやく今日品物が届きました。

既に自転車用に同じOAKLEYの「RADAR」を使用してたんだけど晩秋の夕方とかちょっと暗くなってきたらレンズが黒くて見え辛かった。

それだけならクリア系の交換レンズ買えば良かったんだけど…

最近は車の運転とかで日差しが強い時に目が疲れやすかったので自分の要望をまとめると

その1.夕方の薄暗い時に使えるクリア系のレンズ

その2.日差しがある時はサングラスとして使える

その3.「RADAR」が派手なのでチョット地味な(落ち着いた)色合いのフレーム

で、この条件を満たしていたのが「FASTJACKET」の調光レンズ仕様だった訳です。

実際の品物を見て「RADAR」より小さくて落ち着いた色合いだけど白のフレームは綺麗でイイ感じ!!

調光の具合はまだ確かめてないのでまた次回に。

※車内ってUVカットガラスだと調光しない可能性がある!?

でも、これならランニングにも使えそうだし偏光レンズが交換レンズのラインナップに加わってくれれば釣りにも使えそう。

「FASTJACKET」の最大の利点が「素早いレンズ交換が可能」だから早めに色々なレンズのリリースを期待します。