T-POINTカード

今まで全然気にしていなかったんだけどよく使うお店が皆「T-POINT」提携店だって事がわかったのでファミマでカード作ってしまいました。

ホントならT-POINT会員だけで良かったんだけど18歳以上は強制的にクレジット機能付だったのでETCカードもついでに作成。

この際、現在使っている北陸VISAカードから順次移行しようかな…と。

理由は…北陸銀行が嫌いだから!!pout

 

会社で「ビジネスマッチング」とかいう銀行から金借りる代わりに顧客を紹介してくれるって言う「見てくれ」だけは良さそうなサービスを利用したんだけど、売り込み中は銀行の営業マンが熱心に来てたんだけどいざ契約が決まると全然紹介なんてしてくれない。

同様の手口で結婚相手紹介業者は詐欺で警察に捕まってるんだけど、なんで銀行は大丈夫なんだろう。

大丈夫じゃないだろう。立派に詐欺だろう!!

完全に差別だよね。ま、所詮民間企業じゃない連中にWinWinなんて理解出来ないんだろう。think

たかが数百万程度の融資で中小企業を欺いて一時的な営業成績上げて喜んでいるんだろうけどもっと長期的な視野持っていれば自分で自分の首絞めている事くらいわかりそうなのに…

某電力会社や今の日本の国家も同様なんだけどimpact

 

そんな事より、今までいろんなトコロで貰えるはずのポイントがあったのでこれでちょっと得した気分になれそうかもnotehappy02