307SW微調整

どうも、ナビの配線が間違っているらしくエンジンを切ると設定が初期化されてしまう。

バッテリーからの常時電源が繋がっていなのが明白だし、わざわざディーラーまで行くのも面倒だから自分で配線するコトに。

とりあえず、ナビを外して…

相変わらずプジョーはどのシリーズも分解が簡単でイイうれしい顔

 

配線を引っ張りだすと…exclamation and question

ナビ以外に理解不能な配線が。

いったいこれはナニ??ふらふら

 

まぁ、何かわからん配線は無視して接続しエンジンかけてみると

ナビは動いたっぽいが…

車速パルスがとれていない。

イルミもとれていないらしく、ライトONにしても画面が暗くならない。

 

あと、一番大事なETCも電源が入らないがく〜 (落胆した顔)

 

しょうがなく、テスターや取扱説明書、あと想像力をフル活用(?)し繋ぎなおして…

エンジンスタートdouble exclamation

今度はちゃんと車速パルスも取れてるしイルミもライトと連動している。

さらに、今回の307SWにはバックモニタがついていたので繋いでみると…

ATシフトをRレンジに入れるとバックモニタ作動double exclamation

画像はいまいちだけどちゃんど動いた。

 

とりあえず、これで明日から会社に乗っていけるよウッシッシ (顔)