頑張るって??

今日の日めくりカレンダーの一言。

「見栄張るより頑張れ」

そうだよね~ほっとした顔

 

この「頑張る」ってコトバ。

もう22年前になるけど新人研修で

「社会人の使ってはいけない言葉」

として教えてもらった。

 

理由は単純。

社会人はにとって頑張る事は当たり前の事だから。

当時、18歳の自分にとっては凄く印象に残ったコトだったけど

あれから22年、やっぱり仕事では「頑張ります」とかって使わない。

 

まぁ、政治家や某大手企業の幹部連中は記者会見で

「頑張ります」

とかって言ってるけど、はっきり言って情けなさ過ぎる。

結局、勉強ばかりしてた「お子様経営者」ばかり育ってるんだなたらーっ (汗)

 

そりゃ、どっかの原発で汚染水も漏れるよげっそり (顔)

 

で、振り返ると昨日のblogタイトルが「頑張れ10Km」だってexclamation and question

これはプライベートだから…冷や汗 (顔)