雪の予報が出てたので…

タイヤ交換いつしようか??

今年に限っては「今でしょ??」は全く当てはまらないし。

とはいえ週間天気予報では、今年初の雪マークが出てきたみたい。

幸いなコトに今日は曇りだけど気温は10℃越えているみたいで暖かいし。

 

ヤルなら今日だってコトで準備完了double exclamation

DSC_0286

なにやらポツポツと雨が降ってきたが急いで冬用のタイヤに交換。

空気圧もスタンド行くのが面倒だったので自前で調整してやった。

DSC_0293

よしdouble exclamation

 

これで、いつ雪が降っても大丈夫でしょうわーい (嬉しい顔)

 

まぁ本音を言えば「雪降るなdouble exclamation 」なんだけどね。

 

はたして今年は暖冬と言っているけど、雪はどんな感じなのかな??

 


雪の予報が出てたので…へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    タイヤ交換、自分で出来るって素敵!
    毎年お金かかるの馬鹿らしい(;´Д`)
    やりたいけど、やったことがないから尚更怖いから(;´Д`)
    しかし、雪降らない・・・
    私は逆に楽しみにしてるから、あれ?っと(´∇`)

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    貧乏人なのでタイヤ交換はいつも自分で行いますよ(^^;
    実は交換作業自体はそんなに大変じゃないんですよ。
    自分が大変だと思うのは家の中からタイヤ出したり片付けたり。
    でも、これって自分で交換しようがお店で交換しようが発生する手間なので諦めてます。
    雪、今年は降らないですね。
    3ヶ月予報で暖冬だっていってたけど、珍しく大当たりみたいです!?(^^