運動前の食事

ここ最近、運動前の食事を気をつけないと胃がもたれた感じがして気持ち悪い。

当然、20代の頃とは違うので気をつけてはいるのだけど…

先週はコンビニの弁当だったので、なるべく油分が少なくて量も少なめにしたけど駄目だった。

昨日は外食だったので和食(焼きサバとご飯と味噌汁)だったけど結構もたれ感が残った。

 

そこで思い出したのがパスタ。

パスタ自体は消化が良いし、オリーブオイルはしつこくないハズ。

 

早速作ってみたけど量が多かったかも冷や汗 (顔)

菜の花の辛し和えを刻んで入れてみた。ホロ苦くて美味しいし春らしい。

まぁオリーブオイルは室温が寒く凝固していたので溶かすの大変だったけどたらーっ (汗)

 

しかし基本は茹でたパスタと塩とオリーブオイルなのに美味しいdouble exclamation わーい (嬉しい顔)

 

今日はこの食事で胃のもたれ感がどうかみてみよう。