謎の料理が出来た

なんとなく材料があったのでお好み焼き作ってみた。

分量は相変わらず適当なんだけど、普段はちゃんと「お好み焼き」が完成してる。

 

が…

 

今日は何故か固まらないexclamation and question

なんで??

 

普段の3倍の時間焼いてみたけど結局、固まらない涙

失敗作の写真撮ったけど…とても乗せられないたらーっ (汗)

R指定だよ冷や汗 (顔)

言葉で表すなら「もんじゃ焼き」。もっと言うなら…「○○げっそり (顔)

下品で言えないあせあせ (飛び散る汗)

 

失敗の原因は多分だけど新しいフライパン。

今まで使ってたのは中華鍋だったので、たいがいどんな時でも強力な火力で料理してたんだけど新しいのはテフロン加工されたフライパン。

あからさまに火力に弱い。

弱火でじわじわ火を通していく使い方が正解らしいが…これが悪かったんじゃないかなぁ。

だいたい、弱火でじわじわって自分の性に合わないexclamation and question

 

次回からはまた中華鍋にしようウィンク