蒸し風呂状態!?

暑い…double exclamation 天気も微妙で蒸し暑いがまん顔

柴犬もかなり暑そうだ犬

まだまだモコモコでなのでスリッカーで強制的(?)に夏毛に換毛しなければ、なんだか可愛そう。

 

お~抜ける抜ける。

が…スリッカーに付いた毛ってどうやって取るんだろうか??

よくわかんないので、とりあえず爪楊枝でかき出して取るコトに。

これが結構大変。もっといい方法があるのかもしれない。

 

で、この作業を繰り返すコト10回以上。

スリッカーにはたっぷり毛が付着してくるんだけど全然、毛が減っている気配がないたらーっ (汗)

柴犬の姿はモコモコのまま冷や汗 (顔)

 

さすがにこの暑さで自分がギブアップです。

後は夕方涼しくなってからやろう。

 

蒸し暑くて食欲も落ちているので今日のお昼は「そうめん」

う~ん、1束では少なかったかもしれない。