肝臓の数値がヤバかったので検査に行ってきた

先日の健康診断の結果がヤバ過ぎたらしい。

AST(GOT)が105

ALT(GPT)が52

で、医師の指示って欄に「高度の肝機能障害がみられます」だって。

高度って言われたら怖いよなぁたらーっ (汗)

 

この状況はさすがに静観出来なかったので今日検査に行ってきました。

検査といっても血液検査のみなんだけど、健康診断の血液検査の結果は上記の値が既に出ている。

医者が気にしたのはγGTPの値で23はアルコールが原因としては低すぎるとの話。

検査内容に肝炎も含めて診てみますだって。

 

う~ん…

禁酒2ヶ月で回復してくれないかな~なんて思っていたけど、なんか大事になってきたぞげっそり (顔)

 

あと、サプリメントの取り過ぎもやっぱり肝臓に悪いって先生は言ってた。

確かに回復系にアミノプロテイン、疲労骨折疑惑の後にはカルシウム、お酒飲むからオルニチンとか今思えばいっぱい飲んでたなたらーっ (汗)

自業自得とはまさにこの事。

やれやれです。

 

検査結果は来週の火曜日に出るらしい。

 

とりあえず、祈るしかないな冷や汗 (顔)

 

 


肝臓の数値がヤバかったので検査に行ってきたへ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    検査結果出るまでが、また不安ですよね^^;
    サプリメント、私もビタミン系、結構のんでるなぁ。。
    プロテインは、肝臓確かに負担かけると噂で聞いたことあった(^-^;

    ちょい、メール返事なんですが、
    仕事の環境が、からりと変わり かなりドタバタしてます(;´Д`)

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    結局、サプリとかは体に合う人と合わない人があるみたいですね。
    自分の場合は合わなかったのかもしれません。
    とにかく早く結果を聞かないと落ち着かないです(^^;