秋を感じる

毎朝、柴犬の散歩に行っていると日の出が遅くなっているのが実感出来る。

5時過ぎても太陽はまだ稜線の下。

今日なんかはTシャツだと少し肌寒く感じる。

こいつは…機嫌悪いのか視線が明後日の方向を見ているたらーっ (汗)

ちなみにハーネスを新調double exclamation

機嫌悪いのはそのせいか??冷や汗 (顔)

 

しかし散歩はいつも農道をグルグルと歩いているが稲穂もだいぶ黄金色になってきた。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ってことわざがあるけど上手い事言うよなぁ…と、感心しながらの散歩ほっとした顔

 

もうそろそろ稲刈りの日も近いな。

 

今日はすっかり気分は秋モード。

晩御飯は今年初の秋刀魚うれしい顔

まだ、ちょっと高値だったけど奮発してやりました。

脂の乗りはまだちょっと早いみたいだけど大根おろしで食べると美味しいうれしい顔

 

暑かった夏も少しずつ過去のコトになり、季節は秋に移りつつあります。