秋の種蒔きに挑戦!!

枝豆、とうもろこし、はつか大根等々…

夏に向けた野菜は終わったので秋の種を蒔いてみよう。

 

まずはプランターの土をリセット。

土を再利用するのに「ふるい」を使って根っことかゴミになる物を分離するんだけど、とうもろこしは根っこが凄まじく張ってて大変double exclamation

そういえば、とうもろこしだけ失敗し収穫出来なかった割に手間だけは人一倍かかりやがる冷や汗 (顔)

 

来年は無しだな。

 

で、根っこやゴミを除去した土に再生用の土と石灰を混ぜて1週間寝かせた。

DSC_0098

 

新たに蒔く種は「ほうれんそう」と「小松菜」

秋に蒔く種は他にもあったんだけど、この2種類が栄養価高そうだったのでexclamation and question

DSC_0097

 

今回は葉物2種類。

なんだか地味だけど、また収穫が楽しみですわーい (嬉しい顔)