春になると…!?

なんだか新しいモノが欲しくなる。

とりあえずamazonで物色。

 

で、購入したのがPanasocnicのコレ。

賢いらしい…冷や汗 (顔)

品名も「かしこいLEDテールライト」だって。

自転車用のテールライトだけど暗くなると自動で点灯するみたい。

これはトンネルとかで便利そう。

 

もうひとつはコレ。

CATEYEのフロント用のLEDライト「HL-EL135]。

今まで使っていたのが暗かったので明るいのに買い替え。

レビューで130は暗いが135は明るいみたいなコト書いてあったので

迷わずこっちに。

 

さっそく装着double exclamation

なかなかイイ感じです。

夜間でも車を威圧(?)するくらいに光ってるうれしい顔

 

フロントも明るいdouble exclamation

これで会社の帰り道とかの夜間走行も安心です。

 

そういえば来週あたりに桜が満開になりそうだから

夜桜見物もこれで問題なくOKでしょ~ウッシッシ (顔)

 

ついでにロードにも装着してみました。

なかなかステーをカーボンに締め付けるのは勇気がいる作業でしたが

シートステーでも問題なく締めれるので大丈夫でしょう。

 

こっちはグランフォンドとかロングツーリングに役立ちそう。

 

さらに、もうひとつはコレ。

先日のオーバーホールの際、チェーンのコネクトをミッシングリンクに交換したので

簡単に外せる工具が欲しいな~っと安易な気持ちで購入。

 

この工具の第一印象が…

現在、生え変わり時期になっている柴犬を抜歯してやろうかとげっそり (顔)

危ないなぁ。

 

しかし、注文した商品はまだある。

分納されるみたいなので楽しみに待ってるかなわーい (嬉しい顔)