懐かしいカレー

普段、家で食べるカレーといえばハウスのジャワカレーだったんだけど、たまには違った味が食べたくてS&Bのゴールデンカレーで作ってみました。

なんか凄く黄色くてトロトロしてて昭和の香り(?)が…全然嫌いじゃないけどね。

高校の学食で食べた通称「肉の入っていないカレー200円」に良く似た感じに仕上がってきた。ちなみにこの感じも全然嫌いじゃない。

結構美味しそう!!

で、感想は…見た目通りで予想通り!?美味しい!!

尖った辛さじゃなくジワ~っとくる辛さ。もったりした(?)トロトロ感が癖になる。

高校のカレーを意識して具は玉ねぎしか入れなかったのがかえって良かったのかもしれない!?

 

セコくて何が悪いを絵に描いた様な美味しさ。

当分カレーはこればっかりになりそう。

ちなみに学食ではお金に余裕ある時はカレー(200円)に串カツ(いくらだったっけ?)をのっけてたので今度はどこかで串カツを仕入れてこなければ…

でも、コロッケものせてた記憶が…あれも旨かった。