失敗したと思ってたニンジンが

昨日までの寒さは、ひとまず収まり今日はポカポカ陽気に晴れ

ふとプランターを見ると植物も春を感じているのか、凄い勢いで成長している気がする。

 

チューリップは葉っぱばかりだと思ってたけど、いよいよ蕾ができたみたい。

2016032214250300

花が咲くまでもう少しかな??

 

そしてその横に植えてあったニンジンなのだが…

本来は去年のうちに収穫するハズだったんだけど、全然成長しなかったので放置してあった。

正直なトコロ、失敗したので「このまま枯れるのかなぁ」と思っていたんだけど、暖かくなるにつれてどんどん成長している感じ。

2016032214250200

土から下の部分も盛り上がってるので、ちゃんとニンジンができているっぽい。

 

越冬したからなのか、なんか健気で収穫する気にはなれないぞ冷や汗 (顔)

 

このまま暫く放置して、どこまで大きく育つのか見てみるかな。