天気予報は大外れじゃない??

今回の3連休って前半は雨降らないけど後半は雨って言ってた気がする。

なので前半にプライベートな用事を入れて後半は仕事をするって感じだったんだけど。

 

天気予報は大外れげっそり (顔)

 

「勤労感謝の日」の今日は雨どころか前日まで無かった陽射しがある天気晴れ

けど、片づけなきゃいけない仕事があるので出社です。

 

柴犬モモさん、ごめんなさいね。

DSC_0249

 

で、普段通りに出社して明日の資料を作成。

午後には終わったのでプランターでも構ってやるか。

 

ほうれん草はそろそろ収穫かな??

DSC_0240

ホントはもう少し成長して欲しかったんだけど、これ以上は育ってくれないみたいだし。

 

一応、収穫出来ました~わーい (嬉しい顔)

DSC_0245

とはいえ、お店で売っているほうれん草に比べてかなり貧弱です冷や汗 (顔)

 

で、空いたプランターは再生土で処理をし、今度はチューリップの球根を植えました。

DSC_0246

花が咲くのは来年の春かな?

食べる植物もいいけど、花を楽しむのもいいかもうれしい顔

来春、どんな色の花が咲くのか…

めちゃ楽しみですチューリップ

 


天気予報は大外れじゃない??へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    今日、いや、もう昨日か
    晴れましたね!なんか久しぶりだったから太陽の力を感じました。

    モモちゃん、可愛いっ。肩あたりの肉をモミモミしたくなります(笑)
    再生土の処理って、どうするんですか??

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    ホント、予定外の天気が多過ぎです(^^;
    やっぱり晴れは気分いいですよね~
    柴犬モモさんは…
    ここ半年は食べ物にかなり気をつけてはいるんですが、どんどん丸くなっている気がします!?

    再生土って自分も良く分かっていないんですが、コメリとかのホームセンターでモロにそのままの名前で売っているので買ってます。
    で、収穫後のプランターに対して1/3くらい入れて耕してOKって感じです。
    ひょっとしたら使い方が間違っているかもしれません!?