同僚からの言葉

自分はメンタルが弱いらしい。

正確に言うと不確定なコトに対して。

逆に「フルマラソンを走る」みたいに目的がしっかり分かっている場合は、どんなに困難でも異常なまでにメンタルが強いらしい。

 

で、前者の場合はどうしても発言がネガティブになってしまい、そうなると現実もネガティブな結果が待っていると同僚から言われてしまった。

 

うん、わかったよがまん顔

明日からはポジティブな発言をしよう。

 

だからと言って結果が全て上手くいくとは思わないけど、ネガティブな発言するよりは色んな意味でいいんじゃないかな??

 

さて、明日からは心機一転頑張ろうdouble exclamation

 

と、密かな決意です。

 


同僚からの言葉へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    言霊というのがあるみたいですね(*⌒▽⌒*)
    うちも旦那によく言われます。
    メンタル弱い部分を、全くもって居ない人なんていないだろうけど
    自分が良くなる方向にもっていけたらいいですね。と、少し今落ち込んでいる私自身に言っています笑

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    言霊、そうなんですよ。
    私は日本語が好きなんで一言一言には言霊が宿るって信じて、あまり軽はずみな発言は控えているんですが…
    逆に言えばもっとポジティブな事を言えば、それが叶うとまではいかなくても良い方向へ進むのかなって信じてみようと思っています(^^v