初めての海遊館

以前から、ジンベイザメが見たいな~って言ってた自分の発言を

友達が覚えていてくれたらしく、それなら行ってみようってコトにわーい (嬉しい顔)

 

スケジュールがなかなか調整出来なかったので富山―大阪を日帰りで

往復するなかなかハードな日程で決行するコトになったけど、凄く楽しみdouble exclamation

 

で、当日は自動車で移動する訳なんだけど…

予定では運転手は自分を含めて3人。

ただ、1人は仕事明けで寝ていないので最初から行きの車内では寝てもらって帰りに頑張ってもらおうかなと。

予定外だったのがもう1人。

どうやら、出発前日に深酒をしてたらしい…たらーっ (汗)

酒臭くて運転は絶対に無理げっそり (顔)

 

こんな具合で行きは富山から大阪の吹田SAまで自分が1人で運転するコトに。

富山出発は5:00ちょうど。

ま、疲れも無い状態で約4時間だから全然問題無し。

大阪市内は自分は土地勘が無いから交代してもらって10:30に海遊館に到着

お~double exclamation 自然にテンションが上がるうれしい顔

さっそく、入場券を購入し中へ…

 

日曜日なので結構混んでるので、あまり落ち着いて見れない。

あと、ジンベイザメが気になってしょうがないので目的地の水槽まで一気に行きました。

 

で、初めてのジンベイザメでするんるん (音符)

大きくって模様が綺麗ですうれしい顔

ゆっくりゆっくりと泳いでる。

見る場所によっては凄く近まで寄ってくれるのが嬉しくってわーい (嬉しい顔)

 

自分の予想を遥かに上回る感動でした。

今回は友達が居たので勝手な行動は控えたんだけど、自分1人ならこの水槽周辺で1日過ごしてしまいそう。

そのくらい、ジンベイザメって飽きない。

 

後ろ髪を引かれる思いで水族館から出たんだけど…

お土産売り場で見つけたコレが気に入ったので購入。

ジンベイザメの箱に入っているお菓子は会社用のお土産。

クリアファイルは自分用のお土産うれしい顔

 

海遊館、楽しかったのでまた行きたいですdouble exclamation

あと、沖縄の美ら海水族館にも行ってみたくなったよ。

 


初めての海遊館へ4件のレスポンス

  1. ピンバック:【大阪】気になる!観光・立ち寄り・遊べるスポットまとめ[南部編] | Voyage -旅行・観光-

  2. ピンバック:【大阪自由行】大阪3大約會地點!一起來做事前調查吧~ | 旅々 -tavitavi-

  3. ピンバック:【大阪自由行】大阪的水族館代表-海遊館!徹底剖析海遊館人氣秘密!! | 旅々 -tavitavi-

  4. ピンバック:【大阪自由行】大阪旅行非去不可!享樂大滿足景點5選! | 旅々 -tavitavi-