冷やし過ぎに注意

こんな時期に風邪ひいたたらーっ (汗)

原因は多分…クーラーつけっぱなしで寝たコト。

さらに日中はエアコンで冷えてる室内から猛暑の室外への出入りが多かったので体が順応していないコト。

 

ネットで調べたら体冷やすのは免疫力が弱くなるので良くないらしいげっそり (顔)

 

そういや、NHKでみたBzの特番で稲葉浩志さんが体調管理にクーラーの冷気を完全に遮断している姿みて凄いストイックだなぁと思ったけど、やっぱり体には良くないのね。

「弱虫ペダル」でも尽八君が巻ちゃんに言った言葉。真夏のインターハイ前なのに「あたたかくして寝ろよ」「エアコンは切れ」っていうセリフがあった。

人間は寒さに弱いんだdouble exclamation

 

しかし、こんな時期に全国的には風疹が大流行しているらしい…

俺って風疹にかかったコトあったっけ??

う~ん…謎だぁ冷や汗 (顔)