免疫力を高めよう

やっぱり健康が一番いいのはわかってはいるのだけど、具体的には何にもしていない。

で、体調を崩す原因のひとつが免疫力が弱くなっているかららしい。

じゃ、免疫力を高める為にはどうしたらいいんだろうと思って調べてみると…

 

基本はバランスの良い食事と十分な睡眠だってうまい! (顔)

要は食って寝ろってコトかなおにぎり

確かに「カリオストロの城」でも手術の後にルパンは食って寝たexclamation and question

まぁ、これはアニメなのでかなりの暴飲暴食だったけど冷や汗 (顔)

他にも、体を冷やさないとかストレスを溜めないとかってあるけど、基本はきっちり3食をバランス良く食べてしっかり寝るコトだね。

 

そう考えたら、1週間前からご飯の量減らしたり暑いからクーラーで体を冷やしたり、寝苦しくて睡眠不足だったり免疫力を弱めるコトばっかりやってたんだ。

なんか、風邪ひいたのも納得というか…自業自得だったんだたらーっ (汗)