健康診断の結果がヤバ過ぎたかも!?

先月に受けた会社の健康診断の結果が返ってきた。

毎年、ドキドキしながら見るんだけど、さて今年の結果は…

DSC_0342

これは当日に知っているんだけど視力に異常あり。

右は1.5あるんだけど左が0.3とは…exclamation and question

元々、左はそんなに良くは無いんだけど、これじゃ免許更新で矯正が必要になってしまう。

と、いうか原因はなに??ってコトなんだけどね。

 

さらに、なんか致命的なメッセージが記載されていた。

DSC_0340

「高度の肝機能障害が見られます」だってげっそり (顔)

血液検査の結果は…

DSC_0339

AST(GOT)が105でALT(GPT)が52だって。

ネットで調べたら疑われるのが肝硬変や肝がんってたらーっ (汗)

 

原因はなんだろう??

一番疑われるのはアルコールの飲み過ぎ。

去年は仕事のストレスで普段より飲む量が多かったのは事実です。

飲みながらも「この量を続けたらヤバいかも」と自覚はあったんだけど、止めるれなかったんだよね。

ただアルコールが原因で上がるであろうハズのγGTPは23と低い。

 

これはいったい??

 

でもアルコール以外の考えられる原因もある。

ネットでは過度な運動も原因の1つと書いてあるが、去年はフルマラソン走るのに結構走りこんだんだよね。

慣れている人ならともかく、自分の場合は10Kmから一気にフルの距離を目標にしたので急だったのかもしれない。

実際にフル走った2週間後のハーフが終わった後に血尿出たし冷や汗2 (顔)

 

さらに走った後に回復させる目的でアミノプロテインを摂取してたのも関係あるかもしれない。

amazon のレビューだと同様に肝臓の数値が高くなったと書いてる人いたし。

体質にもよると思うけどサプリ系の過剰摂取から肝臓に負担をかけるコトは結構多いみたい。

 

あ~年始早々だけどヘコむわぁバッド (下向き矢印)

 

とりあえず病院で詳しく調べてもらおう。

 

幸いにも4日からアルコールは摂取していないし、アミノプロテインも止めてみよう。

で、診断結果がどうなるか??

 

ヤレヤレだけど自業自得だなぁ泣き顔

 


健康診断の結果がヤバ過ぎたかも!?へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    胃部も何か書かれていますね(;´Д`)
    血尿という症状も、結構怖いですよ(;´Д`)
    症状でたら直ぐ病院行かれた方が良いかと思います。凄く心配。何事もありませんように。。

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    胃は毎年だしカメラも飲んでるのであまり気にしていません(^^;
    それより肝臓がぁぁぁぁぁぁぁぁって感じですね。
    とりあえず明日検査に行ってきます。