会社見学?

現在、会社で中途採用を考えて募集をしているんだけど

面接前に会社を見学したいって人が来た。

23歳で経験無し。

普通に考えるなら門前払いなんだけど

過去、自分も同じ境遇で門前払いされてしまう、なんとも言えない屈辱感と言うか…人間を見もせずに書面だけで振り落とされる不条理を味わっているので、とりあえず話しをするコトに。

普通に面接でも良かったんだけど、相手がどんな仕事をしているか解からないので見学と質問を希望したので許可しました。

で、実際に会ってざっくばらんに話をしていると、どんな人間かが見えてくる。

もちろん、それで全てが解かる訳ではないんだけど…

採用するには、ちょっと厳しいよなぁ。

こんな場面でピアスってアリなのか?(男です)

服装も一応就職活動の一環なんだからフォーマルで来るのが一般常識ではないのか?

って考える自分が古臭いのかなげっそり (顔)

 

金曜日にまた違う方が面接受けに来るけど、やっぱり未経験者。

期待と不安でいっぱいです冷や汗 (顔)