休日の過ごし方

普段ならず~っと続き物の漫画を読むんだけど、なんだか今日はそんな気分じゃなかった。

なんでだろう…exclamation and question

 

そのかわりに普段あまり見ない地上波のテレビを見てた。

 

たまたま見てたのがEテレの「ハーバード白熱教室」。

お題は「全てをお金で買えるのか?」

もちろん興味深い内容だったんだけど講義を行っているマイケル・サンデル教授。

5千人の人間の前でどうやったらあんなに堂々と、しかも聞き手を引き付ける様に上手く喋れるんだろう。

訓練次第であんな風にとまではいかなくても、喋れる様になるんだろうか??

凄いなぁ…自分は数人相手にプレゼンしても途中で飽きられるのにげっそり (顔)

 

ちなみに、何故Eテレ見てたかと言うと…その後「日常」の再放送してたからるんるん (音符)

こっちがメインでしたうれしい顔