仮想化サミット2013

今日は珍しくセミナーに参加。

NECとVMwareによる「仮想化サミット2013 in 金沢」

前々から興味はあったのだけど、時間が合わなかったりで参加出来なかったが、今回は開催地が金沢という近場だったコトもあり参加するコトに。

 

午前中の仕事終わってから高速道路を爆走して結構ギリギリで現地入り冷や汗 (顔)

ホント、ギリギリだったなぁ…

 

内容についてはVMwareの話は面白かった。

が、NECの話は…単純に自社の商品紹介だよねぇ…たらーっ (汗)

 

4時間弱のセミナーも終って帰るのに玄関へ降りていくと、どうやら別の部屋で「中小企業合同面接会」って催しをやってたみたい。

なんか、そこから出てくる方々はリクルートスーツに身を包んでいるので凄い初々しく見える。

 

一方、自分達の部屋からは…やさぐれた(?)オッサンのSEばかり出てくる様な気がするげっそり (顔)

いや、やさぐれているのは自分だけかぁ…冷や汗 (顔)

 

あの初々しさが羨ましいぞ~exclamation and question

 

時計の針を20年、逆戻し出来たら手に入るかもしれない。

でも案外、その当時から初々しさは無かったかももうやだ〜 (悲しい顔)