仕事初め開始10分でヤル気0%にさせる社長

昨日4日が仕事初めだったんだけど、最低だった。

 

自己愛性人格障害疑いのあるうちの社長。

 

一応、小さい会社でもまずは社長の挨拶から始まるんだけど…

今年も色んな事から逃げて本人は何もしないらしい。

どうやら正月休みをフルに使って社員が納得する逃げ方を考えていた感が丸見え。

 

納得する訳ないじゃないのむかっ (怒り)

そんな事しているから新入社員が辞めていくんだよ。

新入社員が辞める理由のドストライクの挨拶を年始からするんじゃないよ。

 

自分さえ良ければ周りの人間がどうなろうと関係ないって考え。

 

明日、辞めるの保留になっている新入社員と話をするのだが、もはや説得は無理double exclamation

っていうか新入社員が100%正しいとしか言えない。

 

とりあえず新入社員との話終わったら辞めていく理由は社長に言おう。

精神疾患だかなんだか知らんけど、ちゃんと現状を理解しろ。

自分も同じ理由で辞めたいというか一緒に仕事したくないんだから。

 

その上でまた精神的におかしくなるなら、もう健常者としてじゃなくて障害者として生きていけdouble exclamation

 

結局、自己愛性人格障害ってのはとにかく周辺の人間を不幸にする。

ネットの情報通り、関わらないのが一番いいって事ですね。

あと意外だったのが、このブログに辿りつく検索キーワードで多いのが「自己愛性人格障害」

世間的には聞かない言葉だけど困っている方々が非常に多いって事だと思います。

 


仕事初め開始10分でヤル気0%にさせる社長へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    もやもやした気持ち出したくなりますよね!
    もう、ホンマに 非常に 気持ちわかります^^;

    年始から、そんな挨拶、嫌ですね。
    本来は前向きな挨拶が欲しいと思ったりします。
    周りを鼓舞させて、やる気出させて欲しいかな。

    ラストの「困っている方」には、反省な自分ですが(笑)
    なんせ、天然すぎて毎日自分自身が嫌になるほど毎日反省してますが、天然も周りかなり困るみたい^^;
    治したいっ!

    ハートマーク、四ヶ所。
    あと2箇所周りたくなりましたっ!

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    ホントにスタートがコレだと、もやもやした1年になりそうですよ(-_-)
    休肝中なのでお酒も飲めずにやれやれな感じです。
    ハートマーク4カ所は海の駅蜃気楼(魚津)、岩瀬浜(富山)、海王丸パーク、氷見みたいですね。
    暖かくなったら周ってみるつもりです(^^v