今年は大失敗!!

毎年恒例になっている乗鞍スカイラインを登って畳平までのヒルクライム。

今年はいつ行こうかと迷ってはいたんだけど、今朝ご飯食べ終わったら何もするコトが無いのに気がついた。

風邪もだいぶ良くなっているっぽいし(これが大失敗の始まりげっそり (顔)

今日、行くか~と決定し素早く準備完了double exclamation

しかし、出発は去年より1時間遅いんだよなぁ…

 

いつも車を止めている五色ヶ原入山口の駐車場には11:30に到着。

う~ん…遅すぎだよなぁたらーっ (汗)

慌てて準備をし出発するも時間の余裕が無さ過ぎる。

と、言うのも去年は畳平まで4時間かかっているので、この分だと今日の到着は16:00。

遅すぎるよなぁ…寒さとかも心配だし。

 

心配ばかりしててもしょうがないので、とりあえず行ってみるコトに。

上りに関しては去年より強化されているハズなので意外と早く上れるかな?なんて、あまり根拠の無い自信はあったのだけど冷や汗 (顔)

 

しかし毎年、平湯峠までの道のりで挫折しそうになる。

この区間ってホントに厳しいのか、それとも上り始めだから体が馴染んでいないのか??

しかも今年は暑い晴れ

更に追い討ちをかける様に腰が痛くなってきた涙

なんだろう?今までロードに乗っていて腰が痛いなんてコトは一度も無いのに。

 

なんて色んなコトありながら平湯峠に到着。

 

しっかし体調悪いdouble exclamation 完璧に風邪の影響だな泣き顔

 

ここからが本番の乗鞍スカイライン。

さっそく、入ろうとするも何故かゲートのおじさんに止められた。

やっぱり時間が遅いのか降りてくる時間を確認されたのと熊の注意double exclamation

今朝も2頭見たので気をつけてって…あせあせ (飛び散る汗)

どう気をつけたらいいんだろうか??

事前にわかっていれば熊鈴持ってきたのに。

 

とにかく上るのだが、全然進まない。

去年は夫婦松展望駐車場まで何の苦も無く上れたのに今年は全く駄目double exclamation

早くも休憩するが…

風邪、腰の痛み、時間などの全てのコトを考えた結果は

もう無理ですdouble exclamation げっそり (顔)

こんな早々にリタイヤするとは予想もしなかった。

 

タイトル通り、今年は大失敗だ~double exclamation

 

来年はもっと計画的にしよう。

しかも今度失敗したら、もう二度と乗鞍に行けないかもしれない。

 

とりあえず早く風邪治そう涙