人生初の腰痛なのか!?

今まで40年以上生きてきて腰痛には無縁だったのだが、何故か一昨日の睡眠中から腰が痛くて眠りが浅くなってる。

なんで??

で、昨日の夜は腰を庇って寝たせいか、右の胸あたりが痛くなってるし。

どこかを庇えば別の場所に負担がかかって痛くなるみたい。

そう考えると腰痛の原因が、なんとなく見えてくる。

 

1週間前くらいから睡眠時に耳鳴りが酷く聞こえるようになっきたてた。

どうやら右耳を塞ぐ様に横になって寝ていると耳鳴りがするので左向きで寝るとか右耳を塞がない様に寝るとか、あれこれ試して寝ているうちに寝相が悪くなって腰に負担がかかったのかもしれない。

 

う~ん…

せっかくの長期休暇なのに、これじゃ安静にするしかないのか??

まぁとりあえず今日は、ゆっくり休むつもりで何もしない1日になってしまったけど、ず~っと仕事で休みなかったし、別にいいよね冷や汗 (顔)

 

しかし、このまま悪化しないで治ってくれればいいのだが…

ついていないなぁたらーっ (汗)

 


人生初の腰痛なのか!?へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    耳、同じ向きで寝ていると石が寄るだったかな。耳鳴りや眩暈がすると 昔TVでやっていました。
    で、昨日検索したのですが、耳鳴りはやはり塞いでしまうと難聴なるとありました。テレビやネット情報は確かとはいえませんが、向き変えた方がやっぱり、良いかもしれません。でも、腰痛辛いですよね。。私も昔やられました(;´Д`)

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    やっぱり同じ向きは駄目なんですね。
    とはいえ、いつも同じ向きで寝てたので、いざ向きを変えてみると違和感あり過ぎて眠りが浅くなってる気がします(^^;
    まぁそのうち慣れるコトを願って、暫くは我慢してみます。