井の中の蛙的な話

自分も同じってコトを前提に…冷や汗 (顔)

 

今日の仕事での話。

お客さんから現在のシステムの請求業務を口座引落しで行いたいので銀行の担当者の話を一緒に聞いてくれとのコト。

正直なトコロ、渋々引き受けて話しを聞きに行ってきました。

 

まぁ予想通りではあったんだけど、金融系の人間ってなんであんなに偉そうなんだろうかげっそり (顔)

世の中そんなに金が偉いのか??

そもそも、その金はおめ~のじゃないだろうdouble exclamation ぷっくっくな顔

 

話の中で口座引落し手数料の話があったので自分が質問。

「口座が残高不足で引き落とし出来なかった場合は手数料は発生するのか?」

で、相手の態度と回答は…

「はぁ?そんなのあたりまえじゃない」って感じのいかにも上から目線な回答。

しかし、自分はこの金融機関の電算室に以前出入りしてたので実情を良く知っている。

オンラインもバッチも基本的には自動運転なので監視業務。

その間、オペレーターは漫画読んでるし…げっそり (顔)

ATMや振込み等の手数料の金額に見合うコトはしていないぞ。

 

この手数料ってある意味凄い美味しい商売だと思う。

だからこそ絶対に払いたくないパンチ

 

とはいえ、今日の自分の立場では黙ってうなずくしかないんだよなぁ…涙

自分はサラリーマンなんだ~がまん顔