久しぶりの雨

まだ梅雨入り前だけど今月に入って初めての雨雨

いや…先月から数えると3週間以上降っていない様な気がする。

 

どうも1日中雨みたいなので夕方から久しぶりに「ありそドーム」のスポーツジムへ行ってきた。

何故か回数券が1枚残っていたのでちょうどいいや猫2

ここに来るのも1ヶ月半ぶりだなぁ…

 

久しぶりにスポーツジムで体を動かしてみたが、さすがに冬場と違い体はよく動いている。

室内はクーラーが効いているんだけど…暑いdouble exclamation

いや、普通にしていれば適温なんだけど、エアロバイク1時間で全身汗だらけあせあせ (飛び散る汗)

あまりに衣類が汗でビシャビシャ過ぎて、そのまま他のマシンを使うのは他のお客さんに迷惑がかかるので気が引ける。

次回からは着替えが必要だなぁ。

 

とりあえず今日はトレーニング出来る様な私服で来ていたので、それに着替えるコトに。

 

いつもならココからは筋トレを行うのだけど今日は…

バランスボールを使ったトレーニングに初挑戦ぴかぴか (新しい)

 

先日のインボディー測定で見えた問題点。

「左右のバランスが悪い」

「基礎代謝が低い」

これを改善するべく取り組もうかなとインストラクターの方に指導して頂きました。

 

で、何をやったかと言えばバランス改善策として骨盤周辺の筋肉を動かす様にする。

バランスボールの上に座って骨盤だけを前後左右に動かす。

そうやって骨盤周辺の筋肉をまんべんなく動かすコトで左右のバランスを整えるらしい。

しかも、この動きを行っていると基礎代謝を上げるのに必要な体幹筋も鍛えられるので一石二鳥みたいうれしい顔

 

指導としては、10分くらいバランスボールを使った後に普段の様な筋トレや有酸素運動を行った方が良いとのコト。

 

当面の課題として取り組んでみよう。

しかし、今日の様に雨降らないとジムに行かないんだよね…冷や汗 (顔)

 

自宅でもトレーニングしたいのでバランスボール買おうかなexclamation and question