フィットシャトルの燃費再び

スタッドレスからノーマルにタイヤを交換し、期待して測定した結果です。

やった~double exclamation 700Km超えましたうれしい顔

かなりギリギリですけどね。

 

で、表示燃費は・・・

約23Km/Lでした。

実燃費は22Km/Lくらいかな。

 

今回は別に遠距離を走った訳ではなく普通に通勤(片道15Km)に利用。

ここで解かったのが60Km/hで走行すると燃費表示は25Km/Lを超えている。

が、50Km/hだと25Km/Lを下回っている。

 

どうやら60Km/hあたりが一番燃費が良いのではないのかな?

だとしたら、今回出した23Km/Lって実燃費としては、かなり上限に近いのかもしれない。

 

ま、上出来なのではないのかな?わーい (嬉しい顔)