フィットシャトルがやってきた

昨日納車されたフィットシャトル。

なんか色々難しいな~と思っていたが、今日は仕事で結構乗る機会があったので、なんとなく解かったかもしれない冷や汗 (顔)

 

とりあえず概観はこんな感じ。

またシルバーな車体になってしまったが、洗車は楽そうたらーっ (汗)

5ナンバー枠に収まってはいるのだけど、なんか大きく見えてしまう。

 

内装はインパネのイルミが派手です。

日中はあまり気にならなし、夜間は減光調整が出来るので問題ないのだけど、夕方の微妙な時間帯に眩しく感じてしまう。

ちなみにスピードメーターのイルミはエコドライブ中は緑だけど、急な加減速みたいな運転をすると青くなる。

まぁ警告するなら赤がイイのだろうけど、精神衛生上悪いので青なんでしょうね冷や汗 (顔)

ハイブリッドによるモーターのアシストや回生情況などは中央のマルチファンクションディスプレイに表示される。

見ていると、なかなか楽しいのだけど必要以上に気にするコトは無いかな。

 

このインパネ周りが複雑で未だにオドメーターとトリップメーターがどれなのか解からない。

ま、ゆっくり説明書を読んで慣れましょう。

 

あとは、カーナビ。

この車って純正でオーディオ系の機器は何もないんだね。

で、前の車からナビを移植しようと検討していたんだけど…

もう地図データも古いしCDも壊れているので新品を購入。

KENWOODのMDV-X701を入れました。

スマホみたいに画面をスライドして操作するんだけど、結局よくわからないしたらーっ (汗)

 

とりあえず、SDカードに音楽データを入れて聴いてみたけど、音質があまり良くない。

もしかしたら設定が全然されていないのか??

 

初物ばっかりで慣れるまで時間がかかりそうななぁたらーっ (汗)