ピロリ菌の除菌 その後

ピロリ菌の除菌治療が終わって約1ヶ月が経過。

なんだか調子が悪い…たらーっ (汗)

 

まずは、胃もたれするコトが多くなった。

でも、これは想定の範囲内。

ピロリ菌が胃酸を中和してた状態から通常の胃酸に戻ったのが原因では??

勝手に除菌成功って考えてしまう現象だね冷や汗 (顔)

 

しかし、かなり問題なのが便秘。

かなり詰まっているのか、お腹パンパンな感じが気持ち悪い。

しかも、チクチク痛いのは何故だexclamation and question

これも、腸内の善玉菌も含めて全て除菌したのが原因だと思うのだが…

とりあえず、毎日ヨーグルトを食べて経過を見よう。

 

で、最大の問題(?)は体重が減らなくなったげっそり (顔)

スポーツジムへ通うペースは以前と同じなのだけど、除菌前まで3ヶ月で5Kg減と順調だったのが、除菌後は減っては増えての繰り返しで体重は一進一退exclamation and question

いったい何が悪いのだ??

 

とにかく、ピロリ菌の除菌は結構、影響があるコトが解かった涙