ツイッターは??

以下は今朝見た東京都副知事の猪瀬直樹氏のTwitterから。

>交通信号が赤でも、まったくクルマの気配がなければ
>歩行者は横切ってもいいんだよ。
>僕がジョギング中に不可解に思うのは、
>ただつっ立っている日本人。
>クルマいないのに! 個人の決断がない。
>ニューヨークでもパリでもあり得ない。

 

この人、どうなの??

少なくとも道路交通法って公共のルールがあるのにそれを破るコトが決断力なの??

なんか凄い勘違いな人間に思える。

 

で、どんな批判があったのか時間が経ってから再度Twitterで

>「交通信号が赤でもまったくクルマの気配がなければ」という
>命題をきちんと読みとれない人がたくさんいました。
>日本では信号機が飽和状態ですが、
>なぜ毎年増え続けるのでしょうか。
>少し考えればわかります。

 

なんか凄い上から目線な言い方なんだけど…何様なんでしょう??

少なくとも作家なら文字制限のあるTwitterで最初の様な文章で終わらせれば

そのように皆捕らえられるんじゃないか?

 

で、再度の書き込みで「少し考えればわかります」って…

馬鹿にしてんの??