スマホ移行中 メール

引き続きガラケーからスマホへの移行。

今日は電話帳とメール。

因みにメールはgmailを利用するコトにしたので作業はPC上で行う。

理由は単純にPCの方が画面が大きいから冷や汗 (顔)

メーラーに関してはデフォルトでgmailアプリがインストールされていたけど使い辛いので変更。

ネットで検索するとK9-Mailってアプリが評判良いので使ってみるコトに。

 

電話帳の移行はSDカードにセーブしたvCardファイルをgmail上にインポートするだけ。

CSV形式で加工する必要があるかと思ったけど、そんな必要は無し。

意外にも楽な作業でしたわーい (嬉しい顔)

 

で、メルアド変更の案内を送信して完了だと思っていたんだけど…

送信出来ない相手が結構いる。

多分、相手の携帯側でドメイン拒否設定してあるのだと思う。

 

う~ん…これさえ終わればガラケー解約出来るのにたらーっ (汗)

どうするか対策を考えよう。