システム管理者感謝の日

久しぶりの日めくりカレンダーネタ。

「システム管理者感謝の日」だって…

そんな日があるんだぁわーい (嬉しい顔)

 

しかし、会社では全システムの管理者である自分には何にも感謝する様なコトはなかったぞたらーっ (汗)

WIKIで調べると2000年からあるらしいが内容が泣けてくるexclamation and question

「今日以外、残りの364日はほとんど敬意を払われていないシステム管理者に対し、そのシステムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を表する日 としている。」

だって泣き顔

 

そうか、今の世の中は当たり前の様にインターネットのインフラや、その上で動作するアプリケーションが利用されているが、それを支える為にバックグラウンドでは何が行われているのか知っている人間が少ないと思う。

縁の下の力持ちって言えばそれまでなんだけど、システム管理者、運用系の方々がサービスを止めない努力をしているコトを利用する側の人達は少しでも知ってほしいよね。

 

まぁ、これはただの愚痴ですね冷や汗 (顔)