インボディー測定2回目

寒くって自転車もシーズンOFF。

かといって冬の間、何もしないのは面白くないのでスポーツジムの3ヶ月定期券を作ってきました。

で、定期券を作ると無料でインボディ測定をしてもらえる。

早速、測定した結果を見ると…

前回、5月に測定した結果値より、ほぼ全て悪くなっているげっそり (顔)

 

なんでだろう??

 

いよいよ、代謝異常とか病気を疑うべきかexclamation and question

 

まぁ、病気を疑うコトは置いておいて…

OFFシーズンのトレーニングの方向性は決まった。

単純なコトなんだけど、筋肉量UPで脂肪DOWN。

 

ちなみに今回の結果の一部。

このグラフで言えば筋肉量を増やす「>」な感じになればベストみたい。

 

と、言った訳で今回のOFFトレーニングは「筋肉増量」

負荷の高い筋トレを10回×3セット。

 

あとは「脂肪燃焼」なので

エアロバイクで心拍120くらいの弱い運動を1時間行い、ゆっくり脂肪を燃焼させる。

 

もうひとつは食事制限。

日中は「腹減った~」が口癖になっているが…冷や汗 (顔)

 

とりあえず、3ヶ月頑張ってみよう。