アイウエアが好き

ここ最近、裸眼でいる時間が短くなってる。

ただ視力を矯正する訳じゃなくて減光を目的としたアイウエアの使用。

 

一番、使用率が高いのが 「JINS PC」

本来、仕事で眼が疲れるからPC用に買ったんだけど予想以上に眼が疲れない。

車の運転に始まって今では日中、ほとんど使用しているかもしれない。

 

アウトドアでは…

やっぱりオークリーが気に入っている。

これは今年買った FAST JACKET に調光レンズの組み合わせ。

見た目もカッコいいし調光レンズなので夕方暗くなった時とかは意識しないでもクリアになっていくので非常に便利です。

ただ、FAST JACKET って自転車みたいに高速走行向きではないのかも??

何度か埃や虫がレンズ内に入ってくるコトがあった。

宮里藍ちゃんモデルが出てるからゴルフ向けなのかなもしれない。

 

なら、やっぱり自転車にはコレか。

オークリーの RADAR 。

去年まではコレばっかり使用してたので特に気にもしていなかったけど

隙間なく顔にフィットしているので高速走行中でも埃が眼に入る心配は全く無いので絶対的に安心できる。

さすがに数多くのプロアスリートが使用しているだけの性能です。

 

たしかに日差しが強いこれからの季節は裸眼が危険なのかもしれない。

自己防衛しておかなくては。

 

ちなみにアイウエアをかけているのは鳥羽水族館のマナティ(だったと思う)です。

PCの上で寂しそうだったので使ってみました。