またしても天気に裏切られたのか!?

今日は久しぶりの東京出張。

1年ぶりかな~ってコトで初の北陸新幹線で移動です。

なんだけど…

自宅から黒部宇奈月温泉駅まで行くのに予想以上に時間がかかった。

しかも駐車場の入り口が全然わからなくて何周か回ってしまった。

かなり余裕を持ってたハズなのだが結局ギリギリな感じで新幹線に乗車たらーっ (汗)

 

ちなみに出発は6:47だったので最後に見た天気予報は昨晩。

この時点では富山も東京も雨の予報。

 

現に朝の時点で富山は雨降ってる。

なら傘は必須だなと思い折りたたみ傘でもなくコンビニのビニール傘でもなく普通の傘を持って出発雨

 

しかし、新幹線の中で流れているニュースでは東京は「曇りときどき晴れ」

しかも最高気温は20℃だって冷や汗 (顔)

 

あら~??

って思いながら東京駅に到着し仕事先へ向かう訳なんだけど、誰も傘なんて持っていないしexclamation and question

すっごい恥ずかしいんだけど~

 

ビニール傘なら捨てるコトも可能なのだが、今日は普通の傘なのでもったいないし。

もう今日1日は覚悟を決めて傘を持って移動する小雨

 

まぁ、結局雨の降る気配は全くなく、しかも予報通り暑いあせあせ (飛び散る汗)

 

が、仕事を終えて黒部宇奈月温泉駅に降りて出た第一声が「寒いげっそり (顔)

この気温差はなんなんだ~

しかも雨降ってるし。

 

とりあえず、駐車場までの役には立ったかな。

本音は「この程度の距離なら走ればOK」なんだけど、傘役に立ったコトにした方が幸せだし冷や汗 (顔)

 

だって、ホントの本音は「傘すげ~邪魔だった」だもんね。

 

とはいえ、仕事は無事終わったし、傘くらい笑い話でいいかわーい (嬉しい顔)

 

今夜は崎陽軒のシウマイとビールでビール

DSC_0256