のんびりと過ごす祭日

今日は文化の日ですね。

 

今日は仕事は休みわーい (嬉しい顔)

先日からの風邪を早く治さなきゃ辛すぎるので寝て過ごします。

 

一応、朝ごはんを食べて寝る。

また、昼ごはんを食べて寝る。

 

なんとなく寝るたびに体調は回復している気がする。

やっぱり回復には栄養補給と睡眠が一番ってコトだよね。

 

しかし、これだけ動かないで食べて寝てたら体重計に乗るのが怖いげっそり (顔)

まぁ健康ならいくらでも動いてコントロールできる訳なので、早く体調が回復するようにいっぱい寝よう。

 

とはいえ、日中にこれだけ寝てたら今夜は寝れるかな??たらーっ (汗)

 


のんびりと過ごす祭日へ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    あの、風邪の場合
    体が治そうとするエネルギーが結構でかいので、食べた分は消費しますよ(*^▽^*)
    健康な場合でも、1日食べ過ぎたからと脂肪にはならない。そりゃ、度が過ぎる(1食2000カロリーとか)場合はわからないですが汗
    続けて毎日カロリーオーバーだと太るらしいです←は私(笑)
    筋肉も確か、毎日より3日に1日鍛える方が良いと聞きますが、どうなんでしょう?
    もし、そうなら二日三日は寝てても大丈夫なんかな?
    夜、寝れますように。体調悪いとき、私も無理やり寝つづけた その日の夜は、毎度心配になります(;´Д`)

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    優香さん、こんばんわ~!!
    うん、理屈はわかっているつもりです(^^;
    一般的な成人男性は基礎代謝で1日2000Kcalを消費するハズ。
    それ以上の摂取カロリーが身に付く訳なんですが1Kg増やすには単純に7000Kcalが必要らしいです。
    フルマラソンを走り終わってから既に約3Kg増えている!?
    いくら食べて寝る生活を送っていても3日で21000Kcalもオーバーするような食生活はしていないんだけど…
    まぁ、体重は減るのは難しく増えるのは簡単っていった不条理なんでしょね~(^^;
    ちなみに筋肉についてもその通りで、1日筋トレしたら3日休んで超回復しの繰り返しで成長していきます。
    ただし、ダイエット目的での筋トレだと筋肉量が増えるのと同時にダイエットでの有酸素運動で脂肪と一緒に筋肉も減るので全然増えませんでした。
    結局、何が正解かよくわかりませんが、とにかく食べ過ぎ注意ってコトみたいです(笑)