ついにスマホが…

別に今のガラケーで全く不便は無かったのだけど

なんとなく興味本位でスマホを購入してしまった。

 

この興味本位って言うのが俗に言う「白ロム」ってやつ。

自分が携帯に望む用途って結構特殊で「カメラ」と「おさいふケイタイ」が使えるコトが大前提double exclamation

通話は緊急時に出来ればいいし、通信もほとんどはWIFIが利用出来るエリアにいるので、それ以外の場所ではメールの送受信さえ出来ればいいレベル。

そうなってくると普通にdocomoの料金体系だとボッタクリにしかならないのだけど、SIMフリーの端末ならMVNOのサービスが選択出来る。

自分の条件にマッチするのがbモバイルの「スマホ電話SIM」

手続きが面倒くさそうだけど、まぁ気にしないし冷や汗 (顔)

 

とりあえず、今日は端末が届いたので充電中。

明日から色々といじってみようわーい (嬉しい顔)