たまには楽しい話!?

なれる!SEのコミック版です。

特に急いで欲しい訳でもなかったので発売後に amazon のレビューを見たら1件のみ。

しかも、ボロクソに書かれていたので購入意欲が沸かなかったけど

たまたま待ち時間をもてあましていたので書店にて購入。

 

今まで、あまり気にしたコトなかったんだけど amazon で購入しないとカスタマレビューを投稿出来ないのね。

ちょっと、残念たらーっ (汗)

 

amazon の評価の件があったので、かなりハードルを下げて読んでみると、これはこれでアリなのでは??

世の中、だいたい

原作 > コミック > 実写

なのは、分かっているので過度な期待をしなかったのが良かったのかも冷や汗 (顔)

 

一応、ストーリーは原作から大きくは外れていない。

キャラクターの絵は好き嫌いが別れるかも。

 

自分は原作のIxyさんの絵が気に入っているけどコミックの鶴山ミトさんはコミックらしさを生かして書いている印象。

特に、立華ちゃんの描写はコミックならではって感じで好き。

服装とかヘアスタイルとかがノベルでは見えないので、楽しいですね。

お団子可愛いしうれしい顔

 

ただ、コミックは結構明るくコミカルなイメージなので、この作品本来の魅力(?)であろうと思われるダークでコアな部分はわざと省いているのかもしれません。

原作は、かなりリアルに業界のダークサイドを上手に描かれているのけど…冷や汗 (顔)

※っていうかこの業界って基本が、ダークサイドじゃね~のexclamation and question

 

しかし、この本って誰が買うんだろうか…

ノベルの方はかなりクオリティが高いので、実際に会社に置いといて社員に読ませても勉強になると自分は勝手に思っているけど、コミックは自分の趣味だねわーい (嬉しい顔)