たまにはこんな夜も

地元の社会人吹奏楽団「ら・こんせーる・のくちゅーる」による

定期演奏会に行ってきました。

 

今まで何度か行ったコトはあったけど、この楽団に入っている友達から日中に電話がきた。

友達「今晩どぉ~??」

自分「おめ~はルパンか!?」

と、思わずツッコんでしまったけどこのセリフって名作「カリオストロの城」で

ルパンがレストランで食事を運んできたウエイトレスに言った言葉なんだよね。

 

以前から今年の内容は一味違うと意味深なコトいってたし

なにより暇だったから行ってもいいかな~と冷や汗 (顔)

 

演目は2部構成なんだけど1部は素人の自分には良くわかんない曲なので

とりあえず聞くたらーっ (汗)

 

で、問題(?)の2部が開始。

 

なんかルパンのコスプレした演者が出てきたんだけど…

って、昼間に電話してきた友達だしたらーっ (汗)

思わず今年は一味違う内容ってコレかdouble exclamation ってココロの中で叫んでしまった。

昼の電話がルパンっぽいのもコレが原因かexclamation and question

 

すげ~写真撮りたいけど、さすがに演奏中は非常識なので諦めよう。

 

ルパンの後はディズニーメドレーだったけど…

これほどミッキーマウスマーチが似合わない演者はいないぞexclamation and question 冷や汗 (顔)

 

なんて余計なコト考えて聞いていると演奏会もあっという間に終了。

 

最後のアンコールは「100%勇気」

NHKのアニメ「忍たま乱太郎」でお馴染みの曲だったので客席の大人も子供も手拍子叩いて盛り上がってました。

あ、自分もこういった雰囲気は好きなので便乗ですわーい (嬉しい顔)

 

意外とあっという間の2時間。

こういった時間を過ごすのも結構楽しいモノです猫2