そうめんの分量

9月になってもまだまだ暑いです晴れ

やっぱり夏バテ気味なのかあっさりした食事がしたくてそうめんを茹でたんだけど

1人前は2束って書いてあったので前回はその通りにしだけど、実際食べてみるとあっという間に無くなるくらい少なく感じたので今回は3束茹でてみました。

最初はイイ感じだったのが1分過ぎた頃から想像してたより分量が多いみたいで鍋のお湯が枯渇し2分後には泡だらけexclamation and question

とりあえずザルに移し冷水で冷やしてみたけど「これだけ食べれるか??」って思うくらい多く感じる。

実際食べてみると…食べきれないげっそり (顔)

 

大失敗double exclamation

やっぱり2束で次回にまた食べたいって思える分量が正解でしたウィンク