さすが新型!?

今日は東京出張(日帰り)でした。

で、以前から見たかったけどなかなか見れなかったモノが見れました。

E5系新幹線「はやぶさ」

超カッコいい!!ド派手なエアロとカラーリング。

先頭車両にはこんなマークがついている。

写真じゃ小さくて見え辛いけど車両形式はE5系車両。(当たり前だって)

 

めちゃめちゃ乗りたくなったので浅はかな知恵を絞って大宮まで「はやぶさ」乗って

後は乗り換えて普通に「MAXとき」で帰る案を考えたんだけど…

「はやぶさ」は全席指定だったので指定席券の無い自分は乗れない様になってました。

 

しょうがないから撮り鉄に変身!?

その中でも印象的だったのが

秋田新幹線「こまち」。桜のカラーリングが綺麗。まさに日本美!!

15周年の記念デザインなのかな?

 

もちろんデザインも日本的で美しいんだけど

あの震災で1人たりとも怪我人を出さなかった事も含めて

日本が世界に誇る「新幹線」は速くて安全で美しい「システム」だと思い、嬉しく思いました。

 

あ~なんか新幹線ネタだと文章が暑苦しいかも!?(笑)

絶対にE5系には乗ってやるぜ~!!

 

ぉいぉい…ちゃんと仕事しろって言われそうだ。