これって消耗品だったのね

自転車の時もランニングの時もスポーツジムでの練習時にも利用しているポラールの心拍計。

最近、使用中にトランスミッターから心拍数が受信出来なくなるコトが頻発する様になった。

トランスミッター側の電池切れかと思い交換してみたが改善されず。

ネットで調べているとストラップ部分の寿命は1年くらいと判明。

 

寿命短いぞ~げっそり (顔)

と、思ったがストラップは消耗品扱いらしいので仕方がない。

 

さっそくamazonにて2,262円で購入。

DSC_0335

 

ちょっとだけ試しに装着し動作を確認すると、ちゃんと心拍数が表示されるようになった。

解決したのかな??

暫く様子を見てみよう。