「きたあかり」と言う名のジャガイモ

そういえば車のオイル交換していなかったな…

確認すると、もう前回から8000Kmも走っているのかたらーっ (汗)

柴犬モモさんのフィラリアの薬を貰いに出かけるついでにオイル交換してくるか。

 

で、HONDAのディーラーに行ってみると結構混んでいるexclamation and question

どうやら急に寒くなったのでタイヤ交換の客が多いらしい。

 

暫くすると落ち着いたらしく、担当の営業マンが話してきた。

どうも試乗車を利用するとプレゼントが貰えるだって。

 

とりあえず自分の車の後継機であるSHUTTLEを試乗。

別に買う訳じゃないので…冷や汗 (顔)

 

で、プレゼントは??

ジャガイモ詰め放題でしたわーい (嬉しい顔)

DSC_0259

「きたあかり」と言う種類のじゃがいもらしいです。

しかし、営業マンから「煮るのには向いていないので」って言われたけどexclamation and question

ジャガイモを煮ないでどうやって食べるんだろう??

 

ネットで調理方法を調べたら、そのまま蒸かしたり粉吹き芋に向いているみたい。

どうやら素材の味を楽しんでってコトかな。

 

サプライズなプレゼントだったけど、ちょっと楽しみになってきたよわーい (嬉しい顔)

 


「きたあかり」と言う名のジャガイモへ2件のレスポンス

  1. 優香 %s <span class="says">より</span>

    29日かぁ。完走無理でも一度は出てみたいなぁ。
    と、日々トレーニングしてはる人にとったら失礼な気がしますが(〃゚д゚;A アセアセ・・・

    ジャガイモ、結構入ってますね!?
    高速ガソリンスタンドで交換しなければよかった!(笑)

  2. 管理人 %s <span class="says">より</span>

    「魚津しんきろうマラソン」なら地理的にも気軽に参加できそうですよ!?(^^v
    あ、私もそんなにストイックな理由じゃなくて走った後に飲むビールが美味しいから頑張る感じです。

    ジャガイモは詰め放題だったので限界まで入れてしまいました。
    結果は12個でしたが、そのうち5個は大根2本に変わってます(^^;
    ちょっとラッキーでしたね~